火曜日, 5月 16, 2006

赤ペンを標準に

駅の中にテナントが増えるようになりました。
月替わりのお菓子屋なんかもあります。
国営から企業に変わると自由度が増えます。

メモを取るペンの色、
何かによると赤、青、緑の3色ペンを使うように、とか
書いてあります。
ちなみに男性は赤い色が見えづらい人がいるのだそうです。

3色をノートに使うとどうも落ち着きません。
黒と一番合いそうなのが赤い色です。
それで自分のメモを赤い色で取ってみることにしました。
気分の緊張が和らいだ感じがします。
赤い色は危険な色と言われながら、
なぜ気分が落ち着くのか不思議に思います。

身に纏う色が赤では落ち着きませんが、
見る色として赤は安らいで良いと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Interesting website with a lot of resources and detailed explanations.
»