月曜日, 3月 07, 2005

デザインで何かを選ぶ

へらを買いました。
お菓子のクリームやすり鉢のゴマペーストをきれいに取れる
あのへらです。
小学生のときになぜかへらをお小遣いで買った記憶があって、
久しぶりにへらが使いたくなりました。

今夜はミートソースの手打ちスパゲティです。

携帯電話を替えようと思い立ち、お店に行きました。
契約している途中で、
この電話は取り扱いエリアが九州なので
その店では機種変更ができないと言われてしまいました。

第3世代と呼ばれている携帯電話に市場が切り替わっている
過渡期の状態のようで、
FOMAでも少なからず最初はトラブルがあったといいます。

新しい機能に乗り換える、ということも重要だったのですが、
最近はデザインの良いものを意識して選ぶようにしています。
何かを選ぶ基準というものがあって、
その基準はさまざまあるはずなのですが、
自分にとって一番「当てになる」最近の基準は、
どうやらデザインのようだと気がつきました。

0 件のコメント: