文字認識のコスト
EXCELは親窓の中でファイルが開く形式なので、
二つのシート間でデータをやり取りするときに困ります。
こんな時は、「スタート」からEXCELを二つ立ち上げると
便利です。
日記にアバターをつけている人を最近見ます。
動いているやつがなんとなく不気味で
個人的には好きではありません。
時々コストのことを考えたりします。
「超」整理法・時間編を読むと、
下手なタイピストを雇ったとしても
単位時間当たりの仕事効率を上げられる、というくだりが
出てきます。
この条件は
・自分ができる仕事は下手なタイピストを雇ってなおおつりがくる
・自分が仕事をするとその結果を収入として必ず受け取れる
という仮定の元に成り立ちます。
人手を雇えない場合、
機械を導入するのも同じような仮定の元で成果が上がります。
作業員を雇うと1日数万円もする、と言うのを聞いてから、
このプロジェクトのために使える自動装置を買うことを
積極的に検討しています。
下の写真、間違いを見つけましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿