月曜日, 2月 14, 2005

美術館ダイエットはいかが?

ちょっと憧れだったタブレットを使っています。

ゲージツ家への道は千里の道かもしれません。

調べたところまだ類似のアイデアがなかったので、
「美術館ダイエット」を提案します。

美術作品の意図をちゃんと受け止めるにはエネルギーがいると感じています。

思いついたきっかけはいくつかあります。
アイデアを出す頭脳労働をしていて、
運動もしないのにどんどんやせていく経験をしました。
体調が悪いときに刺激的なジャズの音に神経が高ぶって、
風邪を引いてしまったこともあります。

美術館は最低1時間は歩き回ります。
ちゃんと鑑賞すると3時間ぐらいかかります。
散歩のようでありながら、退屈はしません。
審美眼もきちんと鍛えられます。

美術館近くの喫茶店は大抵品が良く、
ものすごく甘いシュークリームのオンパレードのような
デザートは出てきません。

わたし自身は絵を観に行くのが好きなので足を運びますが、
きれいになりたい人におすすめしたい「休日の過ごし方」です。

0 件のコメント: